妄想力を使えば見つかる妖しい仲の男たち

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

きろく

  • Author:きろく
  • 微萌度数を★マークで
    示してみました。
    ★の多いほど『あからさま』
    少ないほど『努力を要す』です。

    本タイトル一覧
    2010・12月末現在)

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
フリーエリア

うかれぽんち同盟


CMアニメが面白いのです


無料カウンター

with Ajax Amazon



オスカー・ピル

 すいません 薄くキャラ萌気味で楽しんでます (汗)

オスカー・ピル 2   --メディキュスの秘宝を守れ!  上オスカー・ピル 2 --メディキュスの秘宝を守れ! 上
エリ・アンダーソン 後藤 貴志

オスカー・ピル 2  --メディキュスの秘宝を守れ!  下 オスカー・ピル 下  体内に潜入せよ! オスカー・ピル 上  体内に潜入せよ!

by G-Tools

母と姉との3人暮らしのオスカー・ピルは12歳の少年。
早くに亡くなった父の顔は写真でしか知らない。
でもオスカーにとって父は憧れでありヒーローであった。
ある日、彼を訪ねて見知らぬ女性がやってきた。
「今 人類は非常な危険に曝されている。オスカーの今はまだ未開の力、
 メデュキスの才能を開花させ、悪の魔の手から人類を救う一員となってほしい」
父もメデュキスであり、悪の存在たちがその死に関係していると知ったオスカーは
自分の力を開花させるべく訓練の場へと向かうのだったが…


人間の体内に入り込み、病気を治す特殊能力を持つ人々の集団メデュキス。
科学的じゃないっす。ファンタジーですから もう魔法の世界。
メデュキスという組織においては 能力の高い者たちが 賢人 と呼ばれ
様々な事柄の決定権を持っています。
オスカーのように 才能を持っている者たちは
クミデス・サークルというところで教えを受けて後、
実際に体内に入って課題をクリアしていくことで
一人前のメデュキスと認められるようになると。
で 現在日本では 2(上下巻) まで出ているオスカー・ピルでは
オスカーくん もりもり課題に立ち向かい中。
ぶっちゃけ
1(上下巻)の時は オスカーくんに結構イラッとすることもあったりで
「 ふーん 」 くらいの感じで読んでたんですがね
2 に来て、今回の課題のご担当アリスターさんがたっぷり登場する様になって
俄然 楽しくなっちゃったのでした。

賢人の中でも若手のアリスターさんは陽気な優しいお兄さん。
でも 心の中には色々揺らぐものを抱えている人で …
この 揺らぎ感 がちょっと好きかも私。
( イタブラレ要素とか ね -照v )
そんな 「 ちょっとイイね v 」 なアリスターさんを
オスカーくんは 「 僕と似てるとこもある人 」 と感じ、
お兄さんみたい とすっかり慕っております。
アリスターさんも 弟のように オスカーを見ています。
この ね
「 心許せる人 ちょっとだけ他と違う存在の人 」 ってのが
なんとなくクスグッてくるなぁ というのもあるよね と思うのですが
ニヤリかい? と言われると …
結構 自分から前のめりに行かないと駄目な感じです (汗)
見様によってはユルく楽しい くらいですのでご了承のほどを~。

他にもね 体内から出てきちゃった赤血球の女の子とか
ぽってり系の男の子とか 学校仲間とか
対立する少年とか 個性派登場人物も色々いますので
展開次第ではもっと楽しさ広がるかもしれません。

この作品 映画化される予定なんですって。
第二のハリポタ路線のようですよ。

テーマ : 腐女子的読書感想
ジャンル : 本・雑誌

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://weil.blog6.fc2.com/tb.php/982-4c917e98


今月の1冊とは
毎月1作品
ちょっとニヤリな古典をお届けします。
作品タイトルをクリックすると 
『 青空文庫さま 』 等リンク先サイト様の
作品本文ページが別窓で開きます。

今月の1冊

『人蔘の精』
田中 貢太郎著
青空文庫さま

最近の記事
嬉しやvコメント
嬉しやvトラックバック
