妄想力を使えば見つかる妖しい仲の男たち

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

きろく

  • Author:きろく
  • 微萌度数を★マークで
    示してみました。
    ★の多いほど『あからさま』
    少ないほど『努力を要す』です。

    本タイトル一覧
    2010・12月末現在)

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
フリーエリア

うかれぽんち同盟


CMアニメが面白いのです


無料カウンター

with Ajax Amazon

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BBC制作ドラマ シャーロック

お久しぶりになっちゃった(汗)
で、今回 本の話じゃなくってごめんなさい(><)
海外ドラマってやつです。
BBC制作のドラマ 『 シャーロック 』
ホームズさんパスティッシュになるのかな? 現代のシャーロックです。
NHK地上波で放送が始まったので取り上げてみました。
全3回中 もう2回放送終わっちゃってるんですが ・・・ (汗)

このドラマ 以前から賛否両論聴こえてきてましたが
実際自分で観て 私は アリ でした。
( といって私ったら今回初視聴で尚且つ1話目見逃してるというテイタラク×)
ぐいぐいマイペースのシャーロック氏も
貧乏くじ引きまくりのちょっと軽めのおやじワトスン氏も
物語の内容自体も コマメにニヤッとしながら楽しめてます。
シャーロック氏が ちゃんとワトスン氏に絡みまくってるのがよろしい (笑)
「 ジョン! 」 って呼びまくりだし、一緒にいて当然 的振る舞いだし v
2話目の チャイニーズ絡みの事件で
「 中国の古い絵画 」 と言われて映った映像が
「 それ日本の だよね ・・・ 」 というアリガチな間違いがあったりする中で
事件の黒幕的人物が日本語を操っている? 展開なのが 少々今後の心配の芽ですが ・・・
トンデモなく間違った日本人とか出てきませんように (苦笑)

次回のOAは 30日(水) 0:25 ~ です ♪

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/sherlock/   ←  NHK 公式サイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 本・雑誌

C

omments

アリでした
こんばんは。いつも楽しみにブログ拝見しています。

シャーロック・ホームズには全く造詣の深くない私ですが、このドラマは、いや・・ね・・・なんというか「アリ!」でした。
3回とも観たのですが、途中何度かウトウトしてしまった所もあり、もう一度じっくり観たいのですが、録画していない。残念。

sweetpea URL | 2013/02/02 23:54 [ 編集 ]

ですよね!
sweetpeaさま コメントありがとうございます! きろく です。
ドラマ 「シャーロック・ホームズ」
「アリ!」でしたか!! ですよね~ v じわじわと イイv が増していく感じで。
細かいところでニヤっとしながら観ていたら 3話目なんてもぅ
「これでどうだ!」って勢いで すっごいニヤニヤものでしたよね!
それでもって、終わり方の凄まじい焦らしプレイっぷりがもう憎らしいくらいで(笑)
シーズン2はBSではOA済みらしいので 近々(せめて夏までにでも)
地上波で放送してくれるのを期待してるのですが ・・・
と、黒幕が日本絡みな人物か!?と 私ったら早合点していたのですが
2話目のラストにあった 日本語でのメール文字表記 は
NHKが日本語表記に書き換えたもの だったようで・・・(汗)
早とちりも甚だしい× ちょっとコッ恥ずかしいことでした~ (> <;)

きろく URL | 2013/02/06 18:38 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://weil.blog6.fc2.com/tb.php/946-11987684


今月の1冊とは
毎月1作品
ちょっとニヤリな古典をお届けします。
作品タイトルをクリックすると 
『 青空文庫さま 』 等リンク先サイト様の
作品本文ページが別窓で開きます。

今月の1冊

『人蔘の精』
田中 貢太郎著
青空文庫さま

最近の記事
嬉しやvコメント
嬉しやvトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。