妄想力を使えば見つかる妖しい仲の男たち

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

きろく

  • Author:きろく
  • 微萌度数を★マークで
    示してみました。
    ★の多いほど『あからさま』
    少ないほど『努力を要す』です。

    本タイトル一覧
    2010・12月末現在)

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
フリーエリア

うかれぽんち同盟


CMアニメが面白いのです


無料カウンター

with Ajax Amazon



今月の1冊 『 ある神主の話 』

7月でございます。
いきなり暑いです~。夏日ですよ。

さて 7月の1冊は
田中貢太郎著 『ある神主の話』

漁師の勘作と謎の小柄な男の物語。

( ネタバレ部分は → ← で挟んで白フォントにしてますので
  ネタバレOKなかたは反転してお読みくださーい )

謎の小柄な男は → 人ではない者 ← です。
湖と関わりのある者らしいです。
そんな謎の男は 何故か勘作さんの家を訪れ、
勘作さんにアッという間に → 人でない者 ← と看破され、
それでも 「 お前が何者であってもいいや 」 という大らかな勘作さんと
夜毎呑み交わす仲となり、
ある夜 突然に → 「 人間になりたいと思ってる 」 ← などと
→ 人でない者 ← らしいことを言い出し、
その方法が勘作さんからしてみれば あんまりにも宜しくない方法なので
邪魔されちゃって果たせず文句を言うものの
勘作さんから 「 このままで俺と何時までも旨い酒を飲もう 」 と
甘い言葉をかけられて 「 そうだな ま、このままでいいか 」 と思うものの
また暫くしたら → 「 今度こそ人間になる決心をした 」 ← と言い出し、
その時 勘作さんに向かって言うことが 「 人間になったら お前さんの処に来られる 」
って もぅ 輿入れ宣言ですよ~ッ v
でも やっぱり邪魔をする勘作さん。
邪魔されて失敗して小柄な男、勘作さんに 「 お前さんは意地悪で困る 」
もぅ なんかイチャイチャしてるように聞こえます。
小柄な男ったら すっごい勘作さんのことが好きですよ ♪
で、 なんやかんやで 勘作さんのおかげで ある存在 になっちゃう小柄な男。
勘作さんの処へ行く事は叶わなかったけれど
逆に勘作さんを囲っちゃいましたとさ。
あぁ 「 ある神主の話 」
ニヤニヤです v

テーマ : 腐女子的読書感想
ジャンル : 本・雑誌

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://weil.blog6.fc2.com/tb.php/924-75f1425b


まとめtyaiました【今月の1冊 『 ある神主の話 』】
7月でございます。いきなり暑いです~。夏日ですよ。さて 7月の1冊は田中貢太郎著 『ある神主の話』漁師の勘作と謎の小柄な男の物語。( ネタバレ部分は → ← で挟んで白...
今月の1冊とは
毎月1作品
ちょっとニヤリな古典をお届けします。
作品タイトルをクリックすると 
『 青空文庫さま 』 等リンク先サイト様の
作品本文ページが別窓で開きます。

今月の1冊

『人蔘の精』
田中 貢太郎著
青空文庫さま

最近の記事
嬉しやvコメント
嬉しやvトラックバック
