妄想力を使えば見つかる妖しい仲の男たち

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

きろく

  • Author:きろく
  • 微萌度数を★マークで
    示してみました。
    ★の多いほど『あからさま』
    少ないほど『努力を要す』です。

    本タイトル一覧
    2010・12月末現在)

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
フリーエリア

うかれぽんち同盟


CMアニメが面白いのです


無料カウンター

with Ajax Amazon

スポンサーサイト


陰陽師 醍醐ノ巻

ちょっと寝不足でぼんやり中のきろくです。暑いですね。
ニヤリ興奮度が激しく高い 「黄土・・・」からなる紅真吾シリーズのレビューは
ぼんやり気味でない時にしたいので 今日はニヤリ的にも安定期にある作品を(笑)
陰陽師 醍醐ノ巻
夢枕 獏
4163805702

小説版だけでも12作目くらいですかね。他に絵本的なものも数冊あったり。
長いシリーズです。 晴明と博雅の仲ももうすっかり安定期 (笑)
て言うか 晴明さまが読者に対してガンガン惚気てくださるようになってきた気が(笑)
今回もまぁ こまめにニヤリな台詞を聞かせてくれますよ。
はっきり言葉にしてないだけで もぅ 愛しい愛しい 言ってるとしか。
最近は博雅のほうも いちいち赤面してオロオロしなくなってきたし。
ガッツリ受け止めてんですね~。 相変わらず ごちそうさま な2人なのでした。

収録作は
笛吹き童子 ・ はるかなるもろこしまでも ・ 百足小僧
きがかり道人 ・ 夜光杯の女 ・ いたがり坊主
犬聖 ・ 白蛇伝 ・ 不言中納言
の9編。
人前では博雅を さま付けで呼び 敬語で話しかける晴明 の図が
何度も見られたのが嬉しいですv
普段の睦まじさと 人目がある時に現れる身分の差 がなんかイイんですね~v
あと、賀茂保憲さまの出番が多いですよv

テーマ : 腐女子的読書感想
ジャンル : 本・雑誌

C

omments


お、読まれたんですね!
わたしはまだなんですが、今回も萌えられそうですね~(ほっこり)
博雅もがっつり受けとめてるのか!(笑)
赤面もかわいかったけど、これもこれでまた……。
個人的に、陰陽師は映画もマンガもこけなかった貴重な作品だと思ってます~。
映画は、賛否両論あるみたいですが(笑)

霜月うまれ URL | 2011/08/16 02:39 [ 編集 ]

安定期の2人です
霜月うまれさま こんにちわv
陰陽師シリーズはもぅニヤリ的にも安定期に入ってる感たっぷりですな(笑)

> 陰陽師は映画もマンガもこけなかった貴重な作品。
ほんとに! 仰るとおりですね~v
映画化して大丈夫だった作品っていうはなかなか貴重かと♪
確かに賛否両論ありましたが(苦笑)
萬斎さん晴明さまがシックリきた私は1作目はかなり好きだったり。
敵役が真田さんでしたしッv これはポイント高かったv怪演好演絶好調でv
こんなにニヤリ面にまで配慮の行き届いた映画化というのも
珍しいというか それがちゃんと当たりな感だったのも上手かったというか。
2作目のほうは女装とかゲスト陣とか女装とか(笑)色々とアレで
アレレ?な感じでしたが(笑)

原作は相変わらず いや 益々の素敵っぷりv
今 第一作目を読んだら2人の距離感にまたニヤリ爆発かもしれません♪
長く続いても裏切らない作品というのは嬉しいですねv

きろく URL | 2011/08/18 23:01 [ 編集 ]

デビューしました
陰陽師シリーズ!とうとう手を出してしまいました!!ナニコレ!超ラブラブなお二人ではありませんか♪まだ一巻なので続きが早く読みたくてしかたがありません♪♪

それはそうと、近藤史恵(新潮文庫)『サクリファイス』はお読みになりました?めちゃんこ「!!!」な感じですわよ☆まだお読みでなかったら是非ともきろくさんに読んで頂きたいと思います♪♪

さて、清明と博雅のラブラブっぷりを堪能するために本屋に走ります♪貧乏なのにーー!!

バステト URL | 2011/08/23 15:45 [ 編集 ]

紅いくちびる フフフv
バステトさま こんにちわv きろくです。
おぉ!『陰陽師』 ツボですかッv
メインの2人がシリーズ開始からもぅガンガンに ありがとう ってほどにアレでござりますよねv
長く続いているシリーズだけに2人のラブラブ加減にちょっと慣れちゃった感を抱く時も
あったりしたのですがいやいや! しっかり盛り返してくるから凄い。
2人きりの会話はもぅ睦言の域v 晴明の美麗描写も色気半端なくv
博雅はいつも 晴明の紅いくちびる を意識して見つめてるんですね~v いやいやもぅv
 
> 『サクリファイス』
自転車ロードレースの話ですねッv
レースに賭ける男の想い とか スリリングな男たちの・・・ とか
ぐぐんとイイ作品ですね~v
アマゾンで見ると もぅ何冊か続編が出てるんですね。
おぅv手を出します。 ウフフv
それとも文庫化を待とうかしら 財布が軽い・・・ じっと手をみる ・・・ ルルル~

きろく URL | 2011/08/27 20:57 [ 編集 ]


陰陽師シリーズは巻数が果てしないのでちょっとずつせめていこうと思います。
清明様と博雅てばすっごいラブラブぶりでしてイヤンvって感じでした!!普通の会話がすごい濃密ですもんね(@□@;)ひー

でですね、『サクリファイス』は文庫になりましたわよ!!とお伝えしたくてコメントしちゃいました(^^)『エデン』と『サヴァイヴ』はまだ単行本ですけど。。

主人公のあだ名がチカ(男です)っていうのですが、もうみなさんチカに愛をそそぎすぎです笑 
ストーリー自体はすごくシビアでシリアスなのですが、キャラ読みすると「!!!!」ですよ♪是非是非(^o^)

バステト URL | 2011/08/30 11:03 [ 編集 ]

おっ
『サクリファイス』文庫になってるんですね♪ ありがとうございますv
愛され主人公はニヤリの宝ですねv キャラ読み祭楽しみたいと思います♪
続編は『エデン』と『サヴァイヴ』ですか。続けて勢いよく文庫化されたらいいのになぁ。

陰陽師の晴明博雅 2人の絡みは何であんなにニヤニヤ感に満ち満ちているのか(笑)
映画版でもニヤニヤ感は外さずに描かれていたのであの2人は誰が見ても そう なんだなと(笑)
あ~ 楽しいv

きろく URL | 2011/08/31 17:07 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://weil.blog6.fc2.com/tb.php/866-5abd2a5f


今月の1冊とは
毎月1作品
ちょっとニヤリな古典をお届けします。
作品タイトルをクリックすると 
『 青空文庫さま 』 等リンク先サイト様の
作品本文ページが別窓で開きます。

今月の1冊

『人蔘の精』
田中 貢太郎著
青空文庫さま

最近の記事
嬉しやvコメント
嬉しやvトラックバック
