妄想力を使えば見つかる妖しい仲の男たち

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

きろく

  • Author:きろく
  • 微萌度数を★マークで
    示してみました。
    ★の多いほど『あからさま』
    少ないほど『努力を要す』です。

    本タイトル一覧
    2010・12月末現在)

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
フリーエリア

うかれぽんち同盟


CMアニメが面白いのです


無料カウンター

with Ajax Amazon

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白縫譚 中巻

 悪役のみが醸し出せる妖艶なる美

白縫譚 全3巻セット
国書刊行会版 中巻は 三十一編 ~ 六十編 まで収録。

あいかわらず話があちこちに飛ぶわ、時間さかのぼっちゃうわ、
登場人物多い上にこれでもかと更に増えていくわ ・・・
上巻読んでから随分と間が空いてるので思い出すだけでも一苦労でした×
でもまぁ私ゃほとんど春之助さんを中心に楽しんでいるので
脇の諸々は少々忘れちゃってても まいっか って感じで (駄目じゃん)

今回も青柳春之助はやっぱりイイです。
菊池家の家老にまで上り詰めちゃった春之助さん。
殿さま貞行なんかもぅ骨抜きにされちゃってますよ。

まだ自分に反意を抱く者たちがいることに警戒している春之助さん。
最近ちょっと他へ気が向いてる貞行さまをガッツリ自分に惚れさせておく為に
色小姓と言うには歳くっちゃってるのも何のその、美麗に装い妖しく微笑み、
時にたおやかに時に妖艶な振る舞いで貞行さまのご寵愛NO1に返り咲き。
( 四十二編ガチです。床を辞した直後に塀飛び越えて陰謀巡らせに行っちゃう春之助さん
  そういうところがイイんだなぁv )
殿の後ろ盾を力に 菊池家を思うままに操ろうと頑張ってます。
ボーイズよりもML好きな私としては春之助さんはとってもツボv
悪役なのでハッピーエンドは望めませんが最後まで らしく 活躍してほしいものです。

36年に渡って 3人の人物が書き継いだ全90編になる超大作 『 白縫譚 』
三十三編からは筆者が 柳下亭種員から柳亭種彦に変わっています。
化け猫退治やら生き胆やら 物語は更に怪しくややこしく展開していきます。
このドロドロ妖美渦巻く物語がどう収集つけられていくのか、下巻が楽しみです。

微萌度 : ★★★ ( 男装の麗人・妖美女の若菜姫 と
            殿のご寵愛深き美貌の青年家老・春之助 のW主人公なんですが
            春之助サイドがだんだんと若菜姫を取り巻く諸々に
            押され気味になってきた気が ・・・ )

テーマ : 腐女子的読書感想
ジャンル : 本・雑誌

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://weil.blog6.fc2.com/tb.php/821-def65789


今月の1冊とは
毎月1作品
ちょっとニヤリな古典をお届けします。
作品タイトルをクリックすると 
『 青空文庫さま 』 等リンク先サイト様の
作品本文ページが別窓で開きます。

今月の1冊

『人蔘の精』
田中 貢太郎著
青空文庫さま

最近の記事
嬉しやvコメント
嬉しやvトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。