妄想力を使えば見つかる妖しい仲の男たち

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

きろく

  • Author:きろく
  • 微萌度数を★マークで
    示してみました。
    ★の多いほど『あからさま』
    少ないほど『努力を要す』です。

    本タイトル一覧
    2010・12月末現在)

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
フリーエリア

うかれぽんち同盟


CMアニメが面白いのです


無料カウンター

with Ajax Amazon

スポンサーサイト


夕暴雨

 同期 v
夕暴雨―東京湾臨海署安積班
今野 敏
4758411506

安積班シリーズ … 原作でがっつりハマッテいて
脳内でキャライメージが出来あがってしまっているので
TVドラマのほうは観ていません。
この 『 夕暴雨 』 が出た時、書店で
「 あのドラマの原作! 」 という売り文句で平積みされているのを見て
なんとなく購買意欲をそがれていたんですが
先日 ようやく入手する気になりまして … やっぱりイイです安積班 + 速水さん。

新庁舎にお引越しだったり、強行犯第二係の係長として相楽氏が着任してきたりと
色々な変化に曝されている安積さん。
常と変わらず飄々と署内をパトロールしている速水さんまでもが
実はある人物のことを気にしてイラついていたりと落ち着かない感じです。

さて そのある人物。
“ 特車二課 ” の “ カミソリ後藤 ”
速水さん安積さんと同期 という設定らしいこの後藤氏。
実は 『 パトレイバー 』 の “ 特車二課 ” の “ カミソリ後藤 ”
なんだそうですが 私ゃパトレイバーに詳しくないのでよく分からないっス(汗)
事件現場で安積さんが垣間見た異様なシルエットの正体 について
あぁ そういうことか と後から納得したような有様ですよ。
スピンオフだかオマージュだかは置いといて、
「 同期の後藤 と 謎めいた特車二課 の存在をとても気にする速水さん 」 が
イイ感じに楽しゅうございました。
イラつきながらも安積さんフォローはきっちり抜かりのない速水さんv
すぐ会いにくるし 助手席に乗せたがるし(笑)

今回はPC上での爆破予告だったり 事件現場がコミケ会場だったりということで
須田さん大活躍。冴えっぷりも素晴らしくて、ほとんど彼主導で捜査が動いていた感じ。
コンビの黒木くんもフォローで光ってましたv
村雨・桜井コンビはあまり前面に出ることがなかったですが
擽ってくれる場面はチラホラv 「 2人の動きがそっくり 」 って
かなりニヤッときましたよぅ♪
しかし安積さん、村雨さんのこと苦手ニガテ言い過ぎだから(笑)
それと年齢のこと気にしすぎ 「 年とった~ 年とった~ 」 って(笑)
人の逞しさに注目しまくりだし。自分も 愛されキャラ のくせにねぇ。

今回 『 パトレイバー 』 とか 涼子嬢がコミケで売り子! とか
新庁舎とか色々ありましたが
安積班の面々も速水さんも いつもの関係v を見せて楽しませてくれました。
やっぱりイイわv このシリーズ♪

微萌度 : ★★★ ( クライマックス エンディング 速水・安積にニヤリ )

テーマ : 腐女子的読書感想
ジャンル : 本・雑誌

C

omments

むふふ
関東ったら大雨警報が出ちゃって大変だわー
さらに私のフロアったら部長に呼び出しがかかってフロアに今なんと私しかいないんですのよ!パラダイス!!だけどちょっと気になる。。私の勤務態度のことだったりして・・・自意識過剰だけどそう思うと「ヤベー」と思います(全然思ってないって?フフ)

で♪なんて素敵な本が出ているのーーーーー!!!!
うん。確かに、、、”あのドラマの原作”とか書かれてしまうとちょっと気がひけますよね・・・その前から知ってましたけど・・・と思ってします(^^;)

相変わらす速水さんと安積さんは仲良しなのね☆☆速水さん、助手席に安積さん乗せたくて仕方ないんだろうなームフフ

買わなくちゃなりませんな♪絶対絶対手に入れます!そしたらまた長文のコメントさせてもらうと思いますが懲りずに付き合ってください(^3^)

バステト URL | 2010/09/16 09:42 [ 編集 ]

むふふふふ
“夕暴雨”どころか“大豪雨”予報なんですね。今はどんな感じですか?
帰り時間に降ってないといいですね。
で、パラダイス継続中?ウフフフフ
この安積さんシリーズも同期愛やら同僚愛パラダイスで ほんっと楽しい~v
雄叫びお待ちしております フフフフフ♪
今ノリノリのこのシリーズ、今月中に新刊『烈日』ってのが出ちゃうらしいですわよ。
また 『ハンチョウ』 の帯が付いてんのかな~ あう~

きろく URL | 2010/09/16 16:53 [ 編集 ]

安積班にはまりました
きろく様の萌え指南を頼りにいまさら安積班にはまっています。
「半夏生」まで読んだところなので「夕爆雨」は今後のお楽しみです(^-^)

みんなキャラがすばらしいですね~そして安積班長と速水小隊長萌えっ萌え。バツイチ子持ちと独身の、仕事がデキル中年同士。美味しすぎます。速水さんが安積さんを好きすぎですねv

ドラマはちらっとネットで映像見ましたが、あまりのキャラ崩壊と作品世界感崩壊で吐き気がして見るのをやめました。
すぐに拳銃ドンパチやって、安積さんも速水さんもおちゃらけキャラで、制作者の「警察ドラマはこんなもんだろう」という姿勢が許せません。タイトル「ハンチョウ」を使うのを止めてほしい(ぷりぷり)

(^_^)/みつ URL | 2015/05/31 15:46 [ 編集 ]

安定のフフフ
こちらも表示・お返事遅くなってしまって申し訳ありません(汗)
ほんと失礼してしまいましたm(_ _;)m
「夕暴雨」はもう読まれましたか?
シリーズ最新は確か「捜査組曲」
私はこれ未読でして… 今、沸々と読みたい心が湧いてきました♪ウフフ♪
中年おっさまスキーには堪らない野郎どもシリーズですよね♡
こんなにニンマリ楽しんで浸っていたのに
あのドラマ…
いけません 本当にいけませんでしたよアレはッ!
イメージ映像チラ見しただけでももう世界観崩壊が滲んでるってどーいうこと!?
ドラマの事は完全に視野から、意識から外して…と思っても
文庫表紙や帯や何かに付けられちゃってましたしね~(汗)
ドラマ化はいけません いけませんよ… 本当に…

きろく URL | 2015/08/06 19:28 [ 編集 ]

「夕暴雨」「捜査組曲」 読みました(^-^)
きろく様、こんにちは。
「夕暴雨」も「捜査組曲」も読みましたですよ。
短編集の「捜査組曲」、村雨推しのきろく様にはぜひ読んでいただきたいっ(^-^)

>イメージ映像チラ見しただけでももう世界観崩壊が滲んでるってどーいうこと!?

分かります、分かります。
口数が多くて運動神経が鈍そうな黒木!
顔色が良くて胃が丈夫そうな村雨!
ヘラヘラして「この人に任せておいて大丈夫か?」と周囲に思われそうな安積!
交機隊の制服が絶望的に似合わない速水!
・・・許せませんよねっ(鼻息)

(^_^)/みつ URL | 2015/10/05 19:57 [ 編集 ]

「捜査組曲」 読みまする(^-^)
みつ様 こんにちは♪
「捜査組曲」
秋の読書週間のニヤリ本としてそろそろ手を出すところです。
とっても楽しみです♡
楽しみ気分だけでもう既にニヤニヤしちゃうくらい楽しみですウフフ♪
もうそろそろ映像化からのダメージも薄れてきた頃なので
元通り素敵イメージで作品に没頭できそうで嬉しい限りです。

> 口数が多くて運動神経が鈍そうな黒木!
> 顔色が良くて胃が丈夫そうな村雨!
> ヘラヘラして「この人に任せておいて大丈夫か?」と周囲に思われそうな安積!
> 交機隊の制服が絶望的に似合わない速水!

「顔色が良くて胃が丈夫そうな村雨」
爆笑しちゃった(^▽^)
ほんと 原作スキーを裏切る感じのドラマ化はイケませんよね~。

きろく URL | 2015/10/24 15:48 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://weil.blog6.fc2.com/tb.php/790-f84a1cbc


今月の1冊とは
毎月1作品
ちょっとニヤリな古典をお届けします。
作品タイトルをクリックすると 
『 青空文庫さま 』 等リンク先サイト様の
作品本文ページが別窓で開きます。

今月の1冊

『人蔘の精』
田中 貢太郎著
青空文庫さま

最近の記事
嬉しやvコメント
嬉しやvトラックバック
