妄想力を使えば見つかる妖しい仲の男たち

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

きろく

  • Author:きろく
  • 微萌度数を★マークで
    示してみました。
    ★の多いほど『あからさま』
    少ないほど『努力を要す』です。

    本タイトル一覧
    2010・12月末現在)

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
フリーエリア

うかれぽんち同盟


CMアニメが面白いのです


無料カウンター

with Ajax Amazon

スポンサーサイト


今月の1冊 『 長短 』

今月は
上方落語の噺をテキストに起こして 読む上方落語のページ として運営しておられる
『 世紀末亭 』 さま とリンクさせて頂いております。
リンクフリーとのことですので甘えさせていただきました♪

7月の1冊として ご紹介するのは落語噺から 『 長短 』

ゆっくりグズグズ慎重な男 と せっかちでイラチな男
気の長い男と短い男の会話。
正反対の気質の2人は 子供のころからの長い付き合い。
相手のことが手に取るように解る仲。
気の長い男を見てイライラしてる気の短い男がなんともイイです。
気の長い男のほうも 気の短い男の所でカリカリ叱られ続けながらも
安らいでいる感じがイイんです。
栗饅頭の件なんて かなり楽しいv
「 栗饅頭好きやろ? 」 ってv 半分取って食べちゃうしv

リンク先のページでは 落語の本ネタに入る前の前振りから書いてらっしゃいます。
『 長短 』 本ネタはリンク先ページ途中の
 * * * * * 「 むかしから「十人十色」てなこと言いまして・・・ 」 以下の部分です。
気短男 ■ 気長男 ● の会話 楽しいですv

テーマ : 腐女子的読書感想
ジャンル : 本・雑誌

C

omments

ほほ~い♪
ブログにコメント頂きましてありがとうございます☆
なるほど。。なんだか素敵な小説なのですね♪饅頭半分コ・・ フフ
今週からものすごーーーーく業務が暇になりまして、もう出社1時間でやることがなくなってしまうくらい暇です。
昨日なんてあまりに暇すぎてテプラでシール沢山作ってしまいましたもの(ー0ー)
明日も明後日も死ぬほど暇だと思うので、大切に大切に『長短』は堪能したいと思います☆

9月に有給を取りたくて休暇願いを提出したら速攻で上司に却下されました!理由がなんともアホくさい!「役員から苦情きたらどうするの?」だそうで・・・
はー・・有給だっつってんの!!忙しくない(むしろめっちゃ暇)だろ!!
と吠えたかった。。あぁ!私のオーストラリアが!!!
コアラを抱っこするために、上司の上司である本部長に頃合いを見計らって直訴してみようと思います~

あら?ごめんなさい。私の愚痴になってしまった  のぉぉぉ~

バステト URL | 2010/07/07 16:17 [ 編集 ]

のほほ~い
饅頭半分コv 奪い取る半分コv フフフv
落語って結構ニヤッとくる噺があって素敵ですv

お仕事 お暇ゾーンに突入期ですか。私ゃ逆にがっつり繁忙期に突入です ヒーッ
ただでさえ忙しくなる時だってのに人手が減ったりって もぅ大わらわですわぃ(涙)

有給取れるといいですね~♪ ってか取っちゃ駄目ってダメだろッ。
オーストラリアe-420 いいなぁv
直訴頑張ってくだされ♪

きろく URL | 2010/07/07 22:37 [ 編集 ]

コメントのコメント返し
ですねー!落語は一時期図書館でCD借りてきてハマッてたんですけど、「その設定大丈夫なの!?」とこっちが慌てるくらい アレな設定がちらほらありますよね(嬉しいんだけど)!!

すみません。私きろくさんのブログに最近コメントしすぎです。でもやめられないのでお付き合いください(強制)
あぁ。きろくさんのブログや時期的な繁忙期を察するにサービス業なんでしょうか?
これから思いっきり忙しくなる時期ですね。ご自愛ください☆
私の会社は基本的に電力会社との取引が主なのでお盆周辺は(電力会社お盆休みだから)会社全体がものすごーく暇になります(^^;)

本社の他の部署は和気あいあいと全員で掃除してたりするんですが、私の部署は誰一人口を利かないので卒倒しそうなほど暇です(笑)

おぉぉ(涙)応援ありがとうございます!っていうか有給願い却下するって法律に違反してるっつーの!!! と思わず突っ込んでしまいそうになりました(笑)
直訴頑張ります!!絶対絶対オーストラリアに行ってコアラ抱っこするんだもん!!!!!

バステト URL | 2010/07/08 09:55 [ 編集 ]

のコメント返し~v
落語ってハマりだすと ほんと面白いですよね~v
普通の笑い + ニヤリ笑い を誘う演目なんてもう、聴いてると内臓が踊りだす感じ。
『七段目』とか好きです(笑)

> サービス業なんでしょうか?
うぃ です。大型連休や盆暮れ年始は必ず忙しくなるというタイプの仕事です(涙)
今夏は何とか2連休取って高校野球観戦でも行きたいなぁ と思うのですが
2連休獲得黄信号点灯中(涙)
でも頑張ります。体力自慢だ ご飯が美味い! なきろくです(笑)お気遣いありがとうv

> 誰一人口を利かない
そ、それは しんどいですね(汗)賑やかすぎるのも時に疲れますが ・・・
なかなか中庸は得られないものですな。

で、オーストラリア♪ 9月頃はあちらでは春にあたるのでしたかしら?
いいですねぇv心地よく美しい季節ですなv
早く有給決まって準備期間もしっかり楽しみたいですよね。
頑張れコアラが待っている!

きろく URL | 2010/07/09 19:00 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://weil.blog6.fc2.com/tb.php/768-6108977e


今月の1冊とは
毎月1作品
ちょっとニヤリな古典をお届けします。
作品タイトルをクリックすると 
『 青空文庫さま 』 等リンク先サイト様の
作品本文ページが別窓で開きます。

今月の1冊

『人蔘の精』
田中 貢太郎著
青空文庫さま

最近の記事
嬉しやvコメント
嬉しやvトラックバック
