妄想力を使えば見つかる妖しい仲の男たち

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

きろく

  • Author:きろく
  • 微萌度数を★マークで
    示してみました。
    ★の多いほど『あからさま』
    少ないほど『努力を要す』です。

    本タイトル一覧
    2010・12月末現在)

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
フリーエリア

うかれぽんち同盟


CMアニメが面白いのです


無料カウンター

with Ajax Amazon

スポンサーサイト


三浦しをんさんのWEB連作小説

某企業サイトで三浦しをんさんのWEB小説が公開されています。
最先端未来都市を舞台に描かれる ほわりとしたSF小説。

第一弾 『 光る街 』
小4のコニカくんとケンタくんが
迷子になったカニコちゃん ( コニカくんの妹 ) を探すうちに辿りついたのは ・・・

第二弾 『 -印刷製本マシン- くるみちゃん 』
コニカくんとケンタくんの担任タツヨシ先生。普段は 冴えない大人 のタツヨシ先生が
「 愛しのくるみちゃん 」 と共に行っている秘密の活動とは ・・・

殊更にニヤリとするシーンなどは無いのですが
素敵キーワード “ 幼馴染 ” “ 友だち ” で構成されています。

“ 幼馴染 ”
『 イカロスの翼 』 というバーを経営しているスギヤマとタツヨシ先生。
今は一緒に反政府活動をしている同志でもあります。
反政府活動とはいっても やってることが緩すぎて危険度低~いように見えますが(笑)
今後の2人の遣り取りなぞは ちょっと楽しみです♪

“ 友だち ”
コニカくんとケンタくん。
想像する力、夢みる力を失っていないコニカくん。
彼の言葉を真っ直ぐ受け止めるケンタくん。
見ていて心地いいコンビです。

他にも まだチラッと登場しただけの謎のご近所さん という気になる存在もいます。

第二弾が公開されたばかりなので 次はまだ何ヶ月か先になるのでしょうが
忘れずにチェックしていきたい連作ですv
( でも私ゃやっぱり紙の本スキーv )

! などと思っていたら 第三弾も前編のみ公開されてました !
( ほんと今 気がついた -汗 )
『 KM-R7の思い出 』 今回は 謎のご近所さんのお話のようですよぅv

微萌度 :  ( 「 三浦しをん WEB小説 」 もしくは 「 三浦しをん コニカ 」 で
          検索してみてください )

テーマ : 腐女子的読書感想
ジャンル : 本・雑誌

C

omments

こんにちは♪
きろくさんこんにちは☆
土日に雨が降って平日に晴れる・・・何故なんだ!洗濯物が乾かないじゃないの!!と天を見上げて歯ぎしり中です(仕事しろ)。
しをんさん情報ありがとうございます!わーい早速検索してみようっと♪♪
楽しそうだわねぇ♪

しをんさんのエッセイ、また出ないかなぁと思っているのですがブログも頻繁には更新していないしネタがないかなぁ と・・・クスン

バステト URL | 2010/06/28 16:10 [ 編集 ]

コ○カみのるタのWEB小説
バステトさま こんにちはぁ♪
雨の日と猛暑の日を交互にお送りしてくれるこの頃の地球。
仕事のON/OFFと合わないとほんと辛いですよね(苦笑)

しをんさんのWEB小説、連作短編なのが魅力ですv
サクリと読める分量ながら世界はどんどん広がって面白いv
完結した後には書籍化されるかしら♪

しをんさんブログ ちょっと見に行ってみたら昨日更新されたようで
引越しの話をしておられました。
本の山と引越し業者のお兄さんの件、我が身を見るような話でした(笑)
キチンとして下さるのは嬉しいのだけど キチンとコッ恥ずかしいんですよね~(苦笑)

きろく URL | 2010/06/30 16:51 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://weil.blog6.fc2.com/tb.php/765-02c291d9


今月の1冊とは
毎月1作品
ちょっとニヤリな古典をお届けします。
作品タイトルをクリックすると 
『 青空文庫さま 』 等リンク先サイト様の
作品本文ページが別窓で開きます。

今月の1冊

『人蔘の精』
田中 貢太郎著
青空文庫さま

最近の記事
嬉しやvコメント
嬉しやvトラックバック
