妄想力を使えば見つかる妖しい仲の男たち

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

きろく

  • Author:きろく
  • 微萌度数を★マークで
    示してみました。
    ★の多いほど『あからさま』
    少ないほど『努力を要す』です。

    本タイトル一覧
    2010・12月末現在)

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
フリーエリア

うかれぽんち同盟


CMアニメが面白いのです


無料カウンター

with Ajax Amazon

スポンサーサイト


されど時は過ぎ行く

されど時は過ぎ行く
北方 謙三
4048739468

『 約束の街 』 最新作。今回は久納の爺さまがメインです。
(忍さんじゃなかった チェ)
許せない事を仕出かした男を追って川中さんがやってきましたよ。
安見ちゃんもやってきましたよ。沢村さんも来ましたよ。
でもキドニーは伝言だけ~。坂井も高岸も姿見せず。残念×
約街シリーズの皆さんはというと
爺さまは達観してた ・・・
ソルティ頑張ってた ・・・
群さんもいっぱい顔出ししてた ・・・
忍さん残念な扱い ・・・
水村 ちょっと違うことなってた ・・・
なんだろ、BDの面々と絡むと約街の皆さんは霞む感じがしますな。
それだけBDキャラは私にとって強烈だということなんでしょうが ・・・
ソルティなんて頑張ってた割には印象薄いし美味しい場面もない。
水村はなんか印象違うっていうか どんな風にしても兄ちゃんには敵わないんだな というか。
( 今回で初めてはっきり××さんの弟って表現されたんでしたっけね?
  なんか既に確信事だったのでサラッと通り過ぎちゃいましたが ・・・)

全体的にどうもワクドキ感が薄かったのは
追っかけられてる男・野本が本当に小さな男で魅力がなさすぎだったのが大きいのかな。
川中さんが 「 命獲る 」 とまで怒って追っかける男にしてはセコ過ぎる。
そりゃ とんでもない事した野郎だけど、それへの落とし前として即 “ 命 ” ってのは
川中さんらしくない気がします。
だからキドニーも 「 そんな奴の為に手を汚すなよ 」 って思うわけですよ。
野本のやったことはキドニーにとっても腹に据えかねる事だったはずなんだけどさ。
坂井も何してんだよって思いました。影薄すぎですよぅ。

沢村さんのことはショックだったなぁ。叶さんもソルティ・ドッグを捧げた左手 ・・・
ホテル・カルタへーナでの沢村さんの演奏は私にとっては叶さんを想う時間となりました。

BDの面々の話ばかりになっちゃいますな。約街シリーズなのに。
え~と 燻製美味しそうでした。お酒が飲みたくなりました。って、それ約街キャラ関係ないし(笑)
次回作では忍さんがメインで活躍ってのを期待してます。

テーマ : 腐女子的読書感想
ジャンル : 本・雑誌

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://weil.blog6.fc2.com/tb.php/660-a856be1a


北方 謙三 著 『されど時は過ぎ行く』
されど時は過ぎ行く 【単行本】 死に方に重きをおく男たちのハードボイルド 戦友の息子を匿う久納 その男を狙っていたのは川中だった... ...
今月の1冊とは
毎月1作品
ちょっとニヤリな古典をお届けします。
作品タイトルをクリックすると 
『 青空文庫さま 』 等リンク先サイト様の
作品本文ページが別窓で開きます。

今月の1冊

『人蔘の精』
田中 貢太郎著
青空文庫さま

最近の記事
嬉しやvコメント
嬉しやvトラックバック
