妄想力を使えば見つかる妖しい仲の男たち

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

きろく

  • Author:きろく
  • 微萌度数を★マークで
    示してみました。
    ★の多いほど『あからさま』
    少ないほど『努力を要す』です。

    本タイトル一覧
    2010・12月末現在)

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
フリーエリア

うかれぽんち同盟


CMアニメが面白いのです


無料カウンター

with Ajax Amazon



往きてまた還らず ~死神シリーズ~

西村 寿行著 【 死神シリーズ 】
オンライン書店ビーケーワン:往きてまた還らず 上

『 “ どうして、こんなくだらない仕事を引き受けた。”
  “ あんたに、会えるからだ。” 』


ハードボイルドです。はちゃめちゃハードボイルドといった感じです。
警視庁公安特科隊(元)の中郷広秋と伊能紀之というおっさん二人が
世界を又にかけて大暴れする死神シリーズ。
大暴れとくれば痛快か、というと・・・・う~ん 
ぶっちゃけ 痛快というより エグイ感じ。
露骨で仔細なエッチシーン ( 男女版 )が
数ページに亘って繰り広げられたりするので
シリーズ5冊目6冊目ともなると またかよ とも思ったりしますが、
が!
それすら吹っ飛ばす 伊能・中郷コンビの仲 が ウフフフフ
と 言ってもシリーズの1冊目 “ 往きてまた還らず ” では
ちょっとネタバレすると 二人はすっごいイガミ合ってたりします。
それでもまぁ ある意味ウフフな間柄ですけどね。

二人が判りやすく じゃれ合いだすのは、
シリーズ2冊目 “ 鷲の啼く北回帰線 ” から。
“ 鷲の啼く--- ” の最初、二人のシャルル・ドゴール空港でのシーンと
中郷のオフィスのシーンは もうっ! なんともいえんですよっ♪
死神シリーズ おすすめです♪

↓ 死神シリーズ タイトルは以下の通り ↓

* 往きてまた還らず (上・下巻)
* 鷲の啼く北回帰線
* 頻闇にいのち惑ひぬ
* 鷲の巣
* 母なる鷲
* 涯の鷲
* 鷲

“ 往きて--- ” はちょっと長くて重い所もありますが
その後の中郷さんの変身ぶりを楽しむ為にもぜひ読んでみてください。
ほんと 中郷さんが ( というか西村御大が )
巻を追うごとにハジケ飛んでいきますから。


微萌度:★★★★ ( 「 中郷のバカ 」 には 参った降参 ですよ。
 いい歳のおっさんが 部屋でひとり 「 バカ 」 って。
 カタカナ表記って。可愛らしすぎます。
 他に 「 ジャパン大使館テレホン・プリーズ 」の伊造親分など
 愛すべきキャラもいっぱい♪ )

テーマ : 腐女子的読書感想
ジャンル : 本・雑誌

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://weil.blog6.fc2.com/tb.php/63-7755ff81


魔の牙 / 西村寿行
これほど気持が高揚した小説は始めてだ。読み終えたあとも興奮が収まらない。21時から読み始め、途中で止めるつもりが気がつくと2時、最後まで読み終えていた。途中で読書を止めることができなかったからだ。トイレに行くことすら忘れる程のめり込む。圧倒的な描写、極限の
今月の1冊とは
毎月1作品
ちょっとニヤリな古典をお届けします。
作品タイトルをクリックすると 
『 青空文庫さま 』 等リンク先サイト様の
作品本文ページが別窓で開きます。

今月の1冊

『人蔘の精』
田中 貢太郎著
青空文庫さま

最近の記事
嬉しやvコメント
嬉しやvトラックバック
