妄想力を使えば見つかる妖しい仲の男たち

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

きろく

  • Author:きろく
  • 微萌度数を★マークで
    示してみました。
    ★の多いほど『あからさま』
    少ないほど『努力を要す』です。

    本タイトル一覧
    2010・12月末現在)

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
フリーエリア

うかれぽんち同盟


CMアニメが面白いのです


無料カウンター

with Ajax Amazon



志垣・和久井コンビ

吉村達也さんの “ 志垣・和久井もの ” 既刊読破に挑戦中。
警部と部下コンビの仲良しっぷりが面白い。
温泉観光記に殺人事件がくっついている という感じの作品なので
トリックの妙!とか 犯罪心理の!とか 捜査過程が!などというミステリ的楽しみは
あまり期待しちゃいけない。温泉と志垣・和久井コンビを楽しめばいい(笑)

温泉シリーズの出版年新しい方から読んでいます。
志垣警部のおっさんギャグ中に時々見られる無神経な発言とか
ゲストキャラたちが飛ばしあう悪口厭味嫌らしい発言などに本気でイラッときて
ストレス感じてしまうのがいけません。ちょっとしんどい×
40代設定の警部ですが 一昔前の40代 の感覚です。
言動がちょっと古い印象×
20代の和久井くんはかなり可愛い好青年なんですが
「 OFF時はスッ呆けてるが仕事(捜査)となったらスイッチ切り替わる しっかり者 」
と言われても スイッチ入る捜査のシーンがほとんどないのでメリハリは薄い。
警察官としての顔を見たければ 「 朝比奈シリーズを読め 」 ということでしょうか。
そう、志垣・和久井コンビ、そもそもは 『 朝比奈シリーズ 』 で登場した警察コンビでした。
なので このコンビをコンプリしたければ朝比奈シリーズも読まなくちゃ・・・ なんですが(汗)
私ゃついこの間 挫折したばかり× 朝比奈シリーズは あ・・・後回しだっ。
でも 温泉の前に 志垣警部シリーズ というのもあって、
温泉シリーズも最初数冊は 夏目親子コンビ というメインがいて志垣さんは脇役だったのが
夏目親子の人気がイマイチだということで志垣・和久井コンビがメインに納まって ・・・
って ヤヤコシヤ~

志垣警部シリーズと温泉シリーズのタイトルを以下に並べてみました。
個別の感想は そのうちに ・・・ 多分 ・・・

 --------------------------------------------------------

志垣警部(志垣・和久井コンビ)シリーズ
・富士山殺人事件 ・回転寿司殺人事件 ・キラー通り殺人事件

温泉殺人事件シリーズ ( お尻に 『殺人事件』 と付けてください )
・ランプの秘湯
・五色温泉
・知床温泉
・天城大滝
・猫魔温泉
・城崎温泉
・金田一温泉

・鉄輪温泉
・地獄谷温泉
・嵐山温泉
・蛇の湯温泉
・十津川温泉
・有馬温泉
・霧積温泉
・大江戸温泉
・初恋の湯
・伊香保温泉
・京都-宇奈月 トロッコの秘湯


この色のタイトルは読了。お、結構読んでる?まだ半分いってないか ・・・

テーマ : 腐女子的読書感想
ジャンル : 本・雑誌

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://weil.blog6.fc2.com/tb.php/610-d59facca


今月の1冊とは
毎月1作品
ちょっとニヤリな古典をお届けします。
作品タイトルをクリックすると 
『 青空文庫さま 』 等リンク先サイト様の
作品本文ページが別窓で開きます。

今月の1冊

『人蔘の精』
田中 貢太郎著
青空文庫さま

最近の記事
嬉しやvコメント
嬉しやvトラックバック
