妄想力を使えば見つかる妖しい仲の男たち

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

きろく

  • Author:きろく
  • 微萌度数を★マークで
    示してみました。
    ★の多いほど『あからさま』
    少ないほど『努力を要す』です。

    本タイトル一覧
    2010・12月末現在)

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
フリーエリア

うかれぽんち同盟


CMアニメが面白いのです


無料カウンター

with Ajax Amazon



絵描き

絵描き
いせ ひでこ
4652040393


爽やかな青が印象的な水彩画が美しい絵本。
特別な出来事を物語ったものではなく、「 絵を描く 」 想いを綴った作品。
作中の絵描きさんを いせひでこさんの分身 として見る というのもアリだと思いますが
ここはひとつ 物語中の1人の青年 と見まして ・・・
行間に書かれてもいない フフフ を読み取ってみたり。

絵描きの青年は自然の風や緑、行き交う人々などに想い擽られ、
その気持ちを描きたいと感じます。
ひとりで色々な場所を巡る中、ある見知らぬ町で美術館を訪れた時、
自分と同じ匂いのひと を見かけます。 --- すれ違った少し年上のひと ---
それから暫らくして、絵描きの青年の初めての展覧会の日。
展示準備中の会場を覗き込む人 ・・・ あの 同じ匂いのひと でした。
開展時間が過ぎているのにも気づかず、夢中で語り合う2人 ---


と、これは実際に作中に描かれているシーンです。
ね?色んな方向に物語膨らむ2人でございましょ?
もの凄い 勝手読み なんですが、結構自然にそう読めてしまう ・・・
とっても “ 創作欲 ” を刺激する絵本 です。

テーマ : 腐女子的読書感想
ジャンル : 本・雑誌

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://weil.blog6.fc2.com/tb.php/609-fda8841d


今月の1冊とは
毎月1作品
ちょっとニヤリな古典をお届けします。
作品タイトルをクリックすると 
『 青空文庫さま 』 等リンク先サイト様の
作品本文ページが別窓で開きます。

今月の1冊

『人蔘の精』
田中 貢太郎著
青空文庫さま

最近の記事
嬉しやvコメント
嬉しやvトラックバック
