妄想力を使えば見つかる妖しい仲の男たち

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

きろく

  • Author:きろく
  • 微萌度数を★マークで
    示してみました。
    ★の多いほど『あからさま』
    少ないほど『努力を要す』です。

    本タイトル一覧
    2010・12月末現在)

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
フリーエリア

うかれぽんち同盟


CMアニメが面白いのです


無料カウンター

with Ajax Amazon

スポンサーサイト


警官の紋章

警官の紋章
佐々木 譲
4758411204


道警めっちゃ悪!シリーズの第三弾。
「郡司事件」や「女性警官殺し事件」の起こった
『 道警本部悪夢の一週間 』 のことが深く絡む展開になってますので
シリーズ最初の 『 うたう警官 』 ( “笑う警官”に改題 ) を
先に読んでおいたほうがよいと思います。
私も正直 『 悪夢の一週間 』 の事件内容をだいぶ忘れていたのと
『 警察庁から・・・ 』 でイイ感じだった藤川警視正は登場しないってことで
読み出す前は少々乗り切れない気分だったんですが
どうしてどうして!
読み始めるとやっぱり面白い。色んな角度から面白いv

覚醒剤密輸入事件の裏を探る佐伯さん と
洞爺湖サミットの要人警護にあたる小島百合婦警 と
失踪警官の捜索にあたる津久井さん。
3人それぞれの活躍がだんだんと一つに繋がって ・・・ ラストまで惹きつけられました。

小島婦警がとっても活躍しています。強いし頑張ってるし可愛い面もある♪
シュッとしたイイ男にときめいちゃう乙女心が好ましい。
でも いつの間にか佐伯さんとイイ仲っぽい繋がりが育ってたんですね。頑張れ頑張れ。
でも佐伯さんは人気者。
津久井さんやら新宮くんやら、年下の同僚からガッツリ慕われている男(笑)
津久井さんとは日頃から音楽ネタで盛んに交流しておられる様子が覗えます。仲良しです。
今回絡みは少なかったんですがそれでも2人揃った時にゃなんかイイ空気で
読んでてテンション上がりました(笑)
新宮昌樹くんも 出番は少なめでしたがその分
喜怒哀楽たっぷりで佐伯さんに絡んできます。かなり可愛いです。
毎回恒例となった(?) 「 佐伯さん爆弾発言 」 
今回はこの新宮くんに対してでした。

佐 「 どうしてここに?」
新 「 チーフがつれないんで、ストーカーやってました 」
佐 「 馬鹿野郎 愛情告白なら、場所を選べ 」


愛情告白なら て! 新宮くんの台詞もかなりアレですけど
それに乗っかるにしたって そういう返しって! さすがですね佐伯さん(笑)

エピローグではこの4人がもの凄いニヤつかせてくれますのでお楽しみに。

めっちゃ悪!どころが底なし沼に極悪な様子が透けてきた道警。
佐伯さんがこの後どう出るのか。
“ その時 ” にはきっと一緒に立ち上がるのだろう津久井・新宮・小島。
続きがとても楽しみです。藤川警視正の最登場も期待したい。
怒りや切なさ、もどかしさ口惜しさ と スパイスのようにチリッとくるニヤリ。
やっぱりイイぞ 道警めっちゃ悪!シリーズ。

映画化は ・・・ あまり感心なし×
まんま “道警” ってことでやるんですか?大丈夫?さすがに原作ともども怒られちゃいませんか?
それよりタイトル “ うたう ” のほうが素敵だったと思ふ。

テーマ : 腐女子的読書感想
ジャンル : 本・雑誌

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://weil.blog6.fc2.com/tb.php/603-62479ee4


今月の1冊とは
毎月1作品
ちょっとニヤリな古典をお届けします。
作品タイトルをクリックすると 
『 青空文庫さま 』 等リンク先サイト様の
作品本文ページが別窓で開きます。

今月の1冊

『人蔘の精』
田中 貢太郎著
青空文庫さま

最近の記事
嬉しやvコメント
嬉しやvトラックバック
