妄想力を使えば見つかる妖しい仲の男たち

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

きろく

  • Author:きろく
  • 微萌度数を★マークで
    示してみました。
    ★の多いほど『あからさま』
    少ないほど『努力を要す』です。

    本タイトル一覧
    2010・12月末現在)

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
フリーエリア

うかれぽんち同盟


CMアニメが面白いのです


無料カウンター

with Ajax Amazon



まだ采配中

まだDS采配中です。3話までプレイ終了。
ゲームをするというより物語を読む感覚の作品。じんわり味わいたくて進みが遅くなる。
最終局面を迎える3話。史実の通りに訪れる別れに涙なみだ ・・・
もっとIF色濃いと思ってただけに逝ってしまわれるとショックですよ。
4話はごっそりIFネタか?

さて、最近手にした本は

『 徒然王子 第一部 』 島田雅彦
 ・・・ これって皇○だよね?一昔前はタブーだった○室パロっていうか だよね。
    新聞連載小説だそうです。先が気になる作品です。

『 ガリレオの苦悩 』 東野 圭吾
 ・・・ TVドラマで大ピックアップされた女性刑事・内海薫が初登場した作品含む短編集。
    色々想うこと溢れてきた1冊。それについてはまた後日改めて。

『 消し屋A 』 『 遠くて浅い海 』 ヒキタクニオ
 ・・・ 『 遠くて・・・ 』 が文庫化されたのでなんとなく再読。

『 時を巡る肖像 』 柄刀一
 ・・・ 新書版がでたなぁ ということで再読。

他もろもろ ・・・ 
私って奴はゲームやりだすと落ち着きがなくなるなぁ。集中力も弱まる気が ・・・ 何故だろう。

各作の感想は今後順繰りに v

テーマ : 雑記
ジャンル : 本・雑誌

C

omments


おばんです!
DS采配、そうですね、ゆっくりじっくりプレイしたくなりますね。
第3話は、本当に、ほんとうに…!!
しばらく4話に進めなかった自分です(苦笑)。

それにしても、きろくさんはしっかり活字も消化してらっしゃるご様子で♪
眼精疲労にお気をつけくださいましね!

まるひげ URL | 2008/12/04 00:13 [ 編集 ]

や~本当に!
まるひげ様 こんにちわ~♪
いや本当に結構ダメージ喰らうゲームですね(笑)
プレイ中の表情は我ながら エライことになってる と思うので
ウッカリ人目にふれないよう気にしながらやっとります(苦笑)
眼精疲労 ・・・ 本当にッ。
目や肩がこっているのは仕事のせいか みったんのせいなのか。
仕事とゲームの合間には本を読む日々なので眼が休まる暇がないなと改めて×
遠くを視て眼球休める時間も必要ですね。

きろく URL | 2008/12/06 11:09 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://weil.blog6.fc2.com/tb.php/579-f2d1c0fd


今月の1冊とは
毎月1作品
ちょっとニヤリな古典をお届けします。
作品タイトルをクリックすると 
『 青空文庫さま 』 等リンク先サイト様の
作品本文ページが別窓で開きます。

今月の1冊

『人蔘の精』
田中 貢太郎著
青空文庫さま

最近の記事
嬉しやvコメント
嬉しやvトラックバック
