妄想力を使えば見つかる妖しい仲の男たち

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

きろく

  • Author:きろく
  • 微萌度数を★マークで
    示してみました。
    ★の多いほど『あからさま』
    少ないほど『努力を要す』です。

    本タイトル一覧
    2010・12月末現在)

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
フリーエリア

うかれぽんち同盟


CMアニメが面白いのです


無料カウンター

with Ajax Amazon

スポンサーサイト


泣き菩薩

泣き菩薩
田牧 大和
4062147424


若き日の(19歳ッ) 浮世絵師・歌川広重を主人公に据えて
幼馴染同士の繋がる想いを描いた人情物語 (←ちょっと違う)


広重さんは本名・安藤重右衛門といって定火消し同心でもあります。
そこには3歳年上の幼馴染・信之介と五郎太も勤めています。
眉目秀麗な頭脳派の信之介 と 大きな身体と広い心、人情派の五郎太
この2人には広重さん すっかり子供扱いされていて
時にムクれて見せるのですがそれがまた子供っぽいという
受けキャラだったら100点貰える感じでアイドルぶりを発揮しておられます。

以下 ちょっとだけネタバレな感じなのでご注意ください



後半 物語も一番盛り上がる部分にきて広重さん、
“ 攫われる ” というヒロイン顔負けの役回りを演じてくれるに至ってはもう なんて楽しい。
「 広重大事 」 な信之介と五郎太はもう大恐慌です。
特に信之介さんなんて日頃の冷静さもどこへやら、心配に震える身体を押えるのに必死です。
そんな時に颯爽と立ち上がり 事態を取りまとめるのが与力の小此木様、広重たちの上司ですな。
クライマックスの格好いいオイシイところを全部持ってってしまわれました(笑)

広重さんの 見守られ愛されキャラを愛でるもよし
幼馴染トリオの絡みを楽しむもよし
信之介さんの 「口うるさいのは愛情溢れる故 広重大事!」 っぷりにニヤつくもよし
小坊主ペアに含み笑いもよし 小此木さんの格好よさに惚れ込んでもよし …
物語としては若干平板な感もありましたが ↑これだけ楽しめたら充分でさぁね(笑)
私ゃラストの一行で ニタァ~ァ v となりました。信之介さん あんたイイよ。

テーマ : 腐女子的読書感想
ジャンル : 本・雑誌

C

omments

みんな重坊のことが好きすぎるっ
こんばんは
いつも楽しく拝見しております。

このエントリーを読んで以来ずっと気になっていた『泣き菩薩』を先日やっと読むことができました。もぅ~っ なんて甘いっ。

素敵な♪作品を教えていただいてありがとうございました。TB & 記事からリンクをはらせていただきました。よろしくお願いします。

sweetpea URL | 2016/02/06 23:24 [ 編集 ]

愛され重坊♡
sweetpeaさま コメント&TBありがとうござます♡
反応・対応遅くなって申し訳ありませんでしたm(_ _)m

田牧大和さんの作品には「おやッ♡」と心擽られる人物やら場面やらに
ちょいちょい出会えて、いつも気になる作者様で♪
この『泣き菩薩』でも ほんと仰るとおり 「甘い♡」
にへ~♡っとさせられちゃう作品ですよね~♪
1月に出た新作「まっさら」も気になりつつ未読で…
十手持ちの青年の奮闘記 だそうで素敵ニヤリが隠れているかも…と
楽しみにしてたりします ウフフ♪

きろく URL | 2016/02/29 13:32 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://weil.blog6.fc2.com/tb.php/540-c2ac029a


泣き菩薩 : 田牧大和
『泣き菩薩』 田牧大和  なんて爽やかな、そしてなんて甘っむぁ~い時代小説なんだっ!  いつも楽しませていただいているブログ『微萌★読書記録』さまの記事を拝読してからずっと「読みたい本リスト」に入りっぱなしになっていた田牧大和さんの『泣き菩薩』。やっと…
今月の1冊とは
毎月1作品
ちょっとニヤリな古典をお届けします。
作品タイトルをクリックすると 
『 青空文庫さま 』 等リンク先サイト様の
作品本文ページが別窓で開きます。

今月の1冊

『人蔘の精』
田中 貢太郎著
青空文庫さま

最近の記事
嬉しやvコメント
嬉しやvトラックバック
