妄想力を使えば見つかる妖しい仲の男たち

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

きろく

  • Author:きろく
  • 微萌度数を★マークで
    示してみました。
    ★の多いほど『あからさま』
    少ないほど『努力を要す』です。

    本タイトル一覧
    2010・12月末現在)

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
フリーエリア

うかれぽんち同盟


CMアニメが面白いのです


無料カウンター

with Ajax Amazon



ねむりねずみ他 今泉文吾シリーズ

ねむりねずみ (創元推理文庫)
近藤 史恵
4488427022


梨園に生きる人々の間で巻き起こる事件を描いたミステリー、探偵・今泉文吾シリーズ。
探偵・今泉と養成所出身の女方俳優・小菊さんとの友達っぷりがイイ感じです。
今泉さんには現在同居中の “ 甥っ子 ” 山本くんという助手がいるんですが
この同居には 結構重い事情があったりします。
( その事情やら山本くんのこと、今泉氏の実体などは 『 ガーデン 』 という作品に詳しく )

梨園シリーズ
・ ねむりねずみ
・ 散りしかたみに
・ 桜姫
・ 二人道成寺

『 ガーデン 』 は 『 ねむりねずみ 』 の二年前の出来事を描いた作品。
これは梨園を描いたものではありません。 ( 小菊さんも登場しません )
今泉氏は結構色んな秘密を抱えた男です。陰濃いぞ。

梨園のシリーズものだけあって歌舞伎界のスターさんたちの魅力が堪能できるのもイイ感じです
私は特に中村銀弥さんがお気に入りv のめり込みっぷりが堪らん … 素敵です。

テーマ : 腐女子的読書感想
ジャンル : 本・雑誌

C

omments


トラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしています。

藍色 URL | 2009/09/02 03:48 [ 編集 ]

ありがとうございます
トラバ&コメントありがとうございます。
因果な役者の性が魅力なシリーズでしたね。
トラックバックこちらからもお願いに伺います♪

きろく URL | 2009/09/02 23:45 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://weil.blog6.fc2.com/tb.php/535-2b5686ab


ねむりねずみ 近藤史恵
粋な提案 | 2009.09.02
失語症で役者生命の危機に瀕する若手歌舞伎役者と、夫を気遣う若妻。 第一幕に描かれる危うい夫婦像から一転、第二幕は劇場内の怪事件へ。 ...
今月の1冊とは
毎月1作品
ちょっとニヤリな古典をお届けします。
作品タイトルをクリックすると 
『 青空文庫さま 』 等リンク先サイト様の
作品本文ページが別窓で開きます。

今月の1冊

『人蔘の精』
田中 貢太郎著
青空文庫さま

最近の記事
嬉しやvコメント
嬉しやvトラックバック
