妄想力を使えば見つかる妖しい仲の男たち

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

きろく

  • Author:きろく
  • 微萌度数を★マークで
    示してみました。
    ★の多いほど『あからさま』
    少ないほど『努力を要す』です。

    本タイトル一覧
    2010・12月末現在)

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
フリーエリア

うかれぽんち同盟


CMアニメが面白いのです


無料カウンター

with Ajax Amazon

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬼九郎五結鬼灯

鬼九郎五結鬼灯―舫鬼九郎〈第3部〉
高橋 克彦
なんか凄い …でしょ(笑)


鬼九郎第3部は連作短編集
  長兵衛獄門首
  女難徳兵衛
  怪談高尾
  重ね十兵衛
  九郎非情剣  以上5話収録。

各タイトルから察せられるように “ 九郎が大好きvチーム ” の各人を順にメインにすえての展開。

ここにきて高橋先生 九郎に飽きちゃったのか、
はたまた天竺徳兵衛さんが動かしやすくて気に入っちゃったのか、
各話とも結構な割合で天徳さんがご活躍。九郎はチョロッと現れて話締める役みたいな感じで。
これまで頑張って戦ってきた相手である左甚五郎やら由比正雪なんてどこへ行ったやら …
あ でもとりあえず九郎の正体は明かされました。 結構短めにパッパと(笑)

そんなことより
今回は天徳さんが大爆発な活躍っぷりなんですよv ニヤニヤさせられっぱなしでしたよぅ v
第1話の 『 長兵衛獄門首 』 で登場する女形の村山左近太夫とね イイんですわv
この左近太夫と縁が出来て 『 女難 … 』 では天徳さんったら役者までやっちゃうんですぜぃ。
女難 ってタイトルですから天徳さんの周りに女性がわらわら登場して … って話なんですが
この 女 の中に 天徳さんの感覚的には左近太夫も入ってたりするんですな。
左近太夫のほうも天徳さんに …
で、左近太夫さん 舞台で天徳さんとの絡み場面で やってくれますんですよ!
衆人環視の中でまぁなんて素敵なことだ お二人さんv
「 これ以上は 」 って天徳さん それガッツリ受け入れ態勢完了ってことだねっ。
… な~んて風に もうすっかりガッツリ素敵な展開を見せてくれてます。

九郎さんの素性の見せ方がアッサリであっても
これまであった色々を勿体無い感じにホッタラカシにしてあっても
天徳さんがオイシくてフフフだったから すべてヨシってことで。
九郎さん自身も 天徳さんの芝居を観に行って その手妻に魅了されちゃったり
暇で退屈だったからって一緒に来ちゃったりして 普通の兄ちゃんっぽくて可愛かったし ね。

テーマ : 腐女子的読書感想
ジャンル : 本・雑誌

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://weil.blog6.fc2.com/tb.php/529-ac1e571e


今月の1冊とは
毎月1作品
ちょっとニヤリな古典をお届けします。
作品タイトルをクリックすると 
『 青空文庫さま 』 等リンク先サイト様の
作品本文ページが別窓で開きます。

今月の1冊

『人蔘の精』
田中 貢太郎著
青空文庫さま

最近の記事
嬉しやvコメント
嬉しやvトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。