妄想力を使えば見つかる妖しい仲の男たち

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

きろく

  • Author:きろく
  • 微萌度数を★マークで
    示してみました。
    ★の多いほど『あからさま』
    少ないほど『努力を要す』です。

    本タイトル一覧
    2010・12月末現在)

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
フリーエリア

うかれぽんち同盟


CMアニメが面白いのです


無料カウンター

with Ajax Amazon

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄昏のハイスクール

黄昏のハイスクール (創元推理文庫)
マーク・リチャード・ズブロ  訳)柿沼 瑛子
4488293018


英語教師のトムはある朝 自分の教室で他殺死体を発見する
死んでいたのは同僚の数学教師エヴァンス
誰に殺されたのか 何故この教室に死体が置かれたのか
ほぼ時を同じくして かつての教え子でもあるエヴァンズの息子が失踪したと知ったトムは
事件の背後にある暗い世界に踏み込んでいく …


海兵隊あがりの英語教師と現役メジャーリーガーのカップルが主人公。
メジャーリーガーが主人公の作品といえば 『 二遊間の恋 』 を思い出しますが
あちらは主人公たちの関係がメインだったのに対し、こちらはミステリー。
殺人事件とその背後に隠れたものを追うことがメイン。
でも トムとスコットの愛のほうもニンマリがっつり いただけます。

教え子を救いたい一心で事件にのめり込んでいくトムのことを按じて
諫めながらも行動を共にするスコット。 トムのことが大好きで堪らない。
スコットは誰もが知ってる花形スターなので 会う人会う人皆が憧れの眼差しで見つめる。
だもんだから 親にもチームメイトにもカミングアウトしていないスコットを慮って
トムの方は2人で人前に出る時には気を使ったりするんですがスコット本人はというと 
大丈夫な(バレない)ライン というのを把握しているようで終始堂々としています。
表では友人同士 いちゃいちゃはトムの家に行ってから。

この作品はシリーズもの なのに 後は未訳 (涙)
あとがきによると 続く2~4巻では
スコットが親にカミングアウトしたり トムがエライ目にあったりするらしい。
発生する事件が暗く重く深刻なもの続きみたいなので
その辺に未訳のままの事情が隠れているのかしら。
(でもケラーマンのデラウェアものも かなりの事件がおこるけど沢山翻訳されてるよな)
トムとスコット もっと読みたいなぁ。教師とメジャーリーガーってかなりツボなんだけどなぁ。
続巻出してくれないかなぁ。

テーマ : 腐女子的読書感想
ジャンル : 本・雑誌

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://weil.blog6.fc2.com/tb.php/508-0b10bb76


今月の1冊とは
毎月1作品
ちょっとニヤリな古典をお届けします。
作品タイトルをクリックすると 
『 青空文庫さま 』 等リンク先サイト様の
作品本文ページが別窓で開きます。

今月の1冊

『人蔘の精』
田中 貢太郎著
青空文庫さま

最近の記事
嬉しやvコメント
嬉しやvトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。