妄想力を使えば見つかる妖しい仲の男たち

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

きろく

  • Author:きろく
  • 微萌度数を★マークで
    示してみました。
    ★の多いほど『あからさま』
    少ないほど『努力を要す』です。

    本タイトル一覧
    2010・12月末現在)

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
フリーエリア

うかれぽんち同盟


CMアニメが面白いのです


無料カウンター

with Ajax Amazon



映画とか “イギリス” とか(笑)

今日のBSTV番組表に 「 イギリスの歴史を追う 」 とあるのを見て
なんか わくわくニヤリ とした私。
最近 国名だけでちょっと萌えられるお得な体質になりました。その訳は …
ヘタリア Axis Powers
日丸屋 秀和
4344812751

大好きです。応援してます。

BSといえば一昨日の夜 見たい映画2本が同時間帯に被って放送されていましたの。
『 美しき運命の傷痕 』 と 『 バッド・エデュケーション 』

美しき運命の傷痕
監督:ダニス・タノヴィッチ 出演:エマニュエル・ベアール 他
B000H307EE

幼い頃に父親を ある衝撃的な出来事で亡くした3姉妹
成人して今は別々に生活を送っている
ひとりは夫の浮気に苦しみながら
ひとりは男性との付き合いが不得手で一人身のまま母親の世話をして
あとひとりは友人の父親と不倫をして …
愛に悩む3姉妹


現代が舞台のフランス映画で 愛憎どろどろ というのは
あまり得意なパターンではないので ノーマークな作品だったんですが
ある作品解説に 「 バイセクシャルな青年が現れる 」 と書かれているのを見て
途端に興味が (笑)
実際観てみるとバイというより … でした。
彼のヤラカシタ事のお陰で 3姉妹のお父さんの人生は大転落していったわけですが
それでも 彼にはこれからの人生幸せに生きていってほしいと思いましたです。
3姉妹とその両親は幸せどころじゃなくなっちゃんですけど ね。
20数年の後になって真実を告げられた時の母親の言葉がすごいです。
本当に愛してたから、裏切られたと思ったときの憎しみは途轍もなく大きく深かった。
それなのに 根本から誤認識していたのだ と言われてそれでも尚 あの言葉。
女は強く恐いものなのね 色んな意味で。

もう一本の 『 バッド … 』 は6月7日 (土) の14:00 から再放送があるらしいので
その時に見よう思ってます。
でもこれってR指定かかってる作品じゃなかったスか? 土曜の昼から放送 …  

テーマ : 腐女子的読書感想
ジャンル : 本・雑誌

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://weil.blog6.fc2.com/tb.php/504-8d213e55


今月の1冊とは
毎月1作品
ちょっとニヤリな古典をお届けします。
作品タイトルをクリックすると 
『 青空文庫さま 』 等リンク先サイト様の
作品本文ページが別窓で開きます。

今月の1冊

『人蔘の精』
田中 貢太郎著
青空文庫さま

最近の記事
嬉しやvコメント
嬉しやvトラックバック
