妄想力を使えば見つかる妖しい仲の男たち

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

きろく

  • Author:きろく
  • 微萌度数を★マークで
    示してみました。
    ★の多いほど『あからさま』
    少ないほど『努力を要す』です。

    本タイトル一覧
    2010・12月末現在)

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
フリーエリア

うかれぽんち同盟


CMアニメが面白いのです


無料カウンター

with Ajax Amazon

スポンサーサイト


グリンドルの悪夢

グリンドルの悪夢 (ヴィンテージ・ミステリ・シリーズ)
パトリック・クェンティン 武藤 崇恵
4562041447

老大地主の強い影響下にある片田舎の小さな村で少女失踪事件が起きた
ペットの猿や犬、家畜が次々にいなくなるという不審事も続発している
「 グリンドル樫にコンドルが留まると盆地に死が訪れる 」 
村の言伝えが人々の心に影を落とす …


犯人は誰なのか 犯行はどのように行われたのか それを解き明かすのは誰なのか
語り役のダグラス・スワンソン先生 ( ダグ ) の
若干天然っぽい思考を交えつつ物語が進行してくれるお陰で
猟奇的な犯行や村に漂う重い空気なんかもなんのその、
快調に楽しく読み進められるミステリーでした。

ダグラス・スワンソン先生は大学病院の研究医兼講師 32歳
彼はグリンドル村でアントニオ・コンティ博士と同居中。
このアントニオ・コンティ先生 ( トニー ) がなかなかイイ存在でして。
トニーは35歳にして合衆国でも指折りの病理学者。
行動的ではっきりした態度の好青年。長身で鍛えられた肉体の持ち主。
イタリア人の血が流れる彼は時にとても情熱的。家の中では所かまわず服を脱ぎたくなる癖あり。
このトニーが 大学病院で知り合ったダグに 同棲 同居を持ちかけ現在に至るらしい。
双方独身生活を楽しんでいますが生活に女ッ気ゼロというわけでもなく
近所に魅力的なお嬢さんヴァレリーがいて度々遊びに来てたりします。
ダグ目線で言うには “ 果てしなくトニーに分がある恋のトライアングル ” 的な関係。
トニー → ヴァレリー ← ダグ とダグは思ってます が
ヴァレリー ← ダグ ← トニー と読んでも無理がなく(笑)
実際あのオチからしてそうなんじゃね?と思わせてくれる素敵さです。
この2人以外にも
いや この2人以上にガッツリぴったり一緒な青年たちがもう1組。
医学部の学生でトニーたちの教え子でもある ジェラルド・オールストンとピーター・フット 20歳
作品中でも 「 男二人があんなにいつも一緒にいるなんて絶対に変 」 と評される仲。
確かに この2人はとんでもなく密接な間柄なんですな …

犯人の正体は正直 「え!」 でした。
私は途中からトニーの意味深な態度やらダグのもやもやした物言いに
「 犯人は××!? 」 なんて思ったりもしてたもんだから
まぁ最後までドキドキしましたよ。作者の方々の思うツボですよ。
微萌的にもかなり楽しめて よかったッス v
ダグ、トニーの肉体美やら美貌やら黒髪やらって言及しすぎ(笑)
うん魅力的なんだよね トニーは素敵な奴だ わかったわかった (笑)
でもそんなダグはある種のことに関してはまったく鈍感で。
ヴァレリーもトニーも苦労するねぇ そこがまたイイんだけどねぇ
って ほ~ら ライト微萌 素敵すてき v

テーマ : 腐女子的読書感想
ジャンル : 本・雑誌

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://weil.blog6.fc2.com/tb.php/489-d313237e


今月の1冊とは
毎月1作品
ちょっとニヤリな古典をお届けします。
作品タイトルをクリックすると 
『 青空文庫さま 』 等リンク先サイト様の
作品本文ページが別窓で開きます。

今月の1冊

『人蔘の精』
田中 貢太郎著
青空文庫さま

最近の記事
嬉しやvコメント
嬉しやvトラックバック
