妄想力を使えば見つかる妖しい仲の男たち

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

きろく

  • Author:きろく
  • 微萌度数を★マークで
    示してみました。
    ★の多いほど『あからさま』
    少ないほど『努力を要す』です。

    本タイトル一覧
    2010・12月末現在)

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
フリーエリア

うかれぽんち同盟


CMアニメが面白いのです


無料カウンター

with Ajax Amazon



七悪魔の旅

なんとなく サタン・悪魔 という文字に反応してしまう今日この頃
図書館で目に付いて借りちゃった一冊。

七悪魔の旅
ムヒカ・ライネス 西村 英一郎
4120036618

この作品の地獄界で一番偉いのは 大魔王さま。
サタンやベルゼブブは七つの大罪を表す七悪魔のひとり。

大魔王は 「 近頃地獄は弛んどる! 」 とご立腹。
それもこれも悪魔を代表する七悪魔たちがサボっているからだ!というわけで
この七悪魔たちを “ 人間界に罪をばら撒くお仕事ツアー ” に出発させるわけですが


悪魔さまご一行は
ヴェスヴィオ火山で滅ぶ以前のポンペイから西暦2000年代の未来まで
時空を越えて旅をします。
で 各自の守備範囲  ( サタンなら憤怒・マンモンは貪欲など ) で
ターゲットとした人間に悪を植えつけていくんですが
その道中が長閑といおうか天然と言いますか。
大学生の研究旅行か会社員の慰安を兼ねた営業回りのような雰囲気で(笑)
悪魔同士はそれなりに仲良くて、各人 自己主張が強いながらも
ちゃんと協力しあって仕事をしていきます。
随行 ( 乗り物 ) の小悪魔たちも仲間内で勝手にイチャついて子供作っちゃったり、
スト起こしていなくなっちゃったり 果ては組合を結成するなどと言い出したり ・・・
なんとも微笑ましい悪魔さんたちです。
ワタワタしてる男悪魔たちの中で
ほとんど眠りっぱなしの 怠惰の女悪魔・ベルフェゴールさんがいい味だしてます。
淫乱の悪魔アスモデウスの仕事で 禁欲的な老船長が色欲に落とされていく時に
副官 (中年男) のゴツイ手を握り 「 綺麗な手だ 」 とハアハアしちゃうのが大笑い。

読む時は気合を入れすぎずにお気楽に ・・・ な一冊。

テーマ : 腐女子的読書感想
ジャンル : 本・雑誌

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://weil.blog6.fc2.com/tb.php/464-7387aaa4


今月の1冊とは
毎月1作品
ちょっとニヤリな古典をお届けします。
作品タイトルをクリックすると 
『 青空文庫さま 』 等リンク先サイト様の
作品本文ページが別窓で開きます。

今月の1冊

『人蔘の精』
田中 貢太郎著
青空文庫さま

最近の記事
嬉しやvコメント
嬉しやvトラックバック
