妄想力を使えば見つかる妖しい仲の男たち

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

きろく

  • Author:きろく
  • 微萌度数を★マークで
    示してみました。
    ★の多いほど『あからさま』
    少ないほど『努力を要す』です。

    本タイトル一覧
    2010・12月末現在)

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
フリーエリア

うかれぽんち同盟


CMアニメが面白いのです


無料カウンター

with Ajax Amazon

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイ・フォースの地主屋敷

ハイ・フォースの地主屋敷
フィリップ・ターナー 神宮 輝夫
4001106612

ヒョンなことから教会の今は失われた聖像の行方に感心を寄せる3人組
ハイフォース谷に独り暮す愛鳥家の女性がその秘密を知っているらしいのだが ・・・


ダーンリイ・ミルズの3人組シリーズ第2弾
『 シェパートン大佐の・・・ 』 から約2年ほど後のお話。
少年達は中学生くらいに成長しています。
アーサーったら声変わりして聖歌隊から外れ、今は祭壇侍者を務めています。
デイビドとピーターはまだ聖歌隊所属。ピーターがリーダーを務めています。
ピーターの発明は破壊度がUP。投石器を作っちゃったり改造自転車でブッ飛ばしたり。
自転車といえばアーサーとデイビドは 二人乗り自転車 で登校してます。なんだその素敵アイテム。
相変わらず とっても仲良し です。
デイビドは自由に駆け回れるようになって乗馬もこなし元気いっぱいです。
アーサーはやっぱりお日様お兄ちゃんです。
前作よりは3人で行動するシーンが多いのですが
アーサーにとって 一番の友 はデイビドだと あからさまになる出来事あり。
緊急時に思わず手を捕ってしまう相手はデイビドらしいですよ。
アーサーがデイビドだけを連れて行ってしまった後の
残されたピーターと大人たちの ぽか~ん加減 がちょっとツボでしたよ。

今回は 退役軍人の “ 提督 ” と元戦艦砲手のガンズ・ケリーという2人の大人が新登場。
犬一匹を連れて2人で陽気に暮らしておられます。妄想脚色し甲斐のある設定の人たちです。
他には 極度の愛鳥家ミス・キャデル=トイッテンというちょっと変わったおばさんが登場。
思えばこの作品も女の子度が低い。斉藤洋さん作品並みに野郎祭の傾向あり(笑)
お母さんやお姉さんは出てくるんですけど 女の子キャラはまったく。
続編でも乙女気配はなさそうです いいけど(笑)

あ、この作品は 1965年度カーネギー賞受賞作 だそうです。

テーマ : 腐女子的読書感想
ジャンル : 本・雑誌

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://weil.blog6.fc2.com/tb.php/449-f999a534


今月の1冊とは
毎月1作品
ちょっとニヤリな古典をお届けします。
作品タイトルをクリックすると 
『 青空文庫さま 』 等リンク先サイト様の
作品本文ページが別窓で開きます。

今月の1冊

『人蔘の精』
田中 貢太郎著
青空文庫さま

最近の記事
嬉しやvコメント
嬉しやvトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。