妄想力を使えば見つかる妖しい仲の男たち

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

きろく

  • Author:きろく
  • 微萌度数を★マークで
    示してみました。
    ★の多いほど『あからさま』
    少ないほど『努力を要す』です。

    本タイトル一覧
    2010・12月末現在)

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
フリーエリア

うかれぽんち同盟


CMアニメが面白いのです


無料カウンター

with Ajax Amazon



イグアナの夜

 ほの暗い愛念が漂う短編集

呪い / テネシー・ウィリアムズ、志村 正雄 他

テネシー・ウィリアムズの短編集 全11編収録
白水社世界の文学シリーズ 図書館にあるんじゃないかと ・・・


『 イグアナの夜 』 
このタイトルは映画や舞台で有名ですが 原作は内容が随分違いまして。
シーズンオフ、アカプルコに近い長期滞在型ホテル コスタ・ヴェルデ
一人で滞在中のミス・ジェルクス 30歳独身
彼女の他には 青年作家2人組がいるだけ。
ミス・ジェルクスが この2人のことをとても気にします。というか
気にされたくて自分の存在を一所懸命アピールするのですが無視されっぱなし。
煙たがられていることがわかるから余計に意地になる。
そんな彼女のことをホテルの面々もちょっと鬱陶しく思ってたり。
ある夜 一匹のイグアナが捕らえられ、ミス・ジェルクスの部屋の傍に繋がれ ・・・

2人の青年たちは明らかに特別な関係。
でもミス・ジェルクスは気づかないでグイグイ。
私だったら2人で長期滞在の男たち という時点で
そっち方向の可能性も考えるのだが(笑)

他の作品では
『 片腕 』 『 欲望と黒人マッサージ師 』 が強烈に残ったかなぁ。
『 欲望と ・・・ 』 は行過ぎた快楽の話。エスエムです。
想像力の強い方にはちょっとシンドイ作品かも。

微萌度:★★★ ( がっつりそういう愛を扱った作品なので ・・・
今後暫く がっつり物が続きます )

テーマ : 腐女子的読書感想
ジャンル : 本・雑誌

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://weil.blog6.fc2.com/tb.php/380-a5944459


今月の1冊とは
毎月1作品
ちょっとニヤリな古典をお届けします。
作品タイトルをクリックすると 
『 青空文庫さま 』 等リンク先サイト様の
作品本文ページが別窓で開きます。

今月の1冊

『人蔘の精』
田中 貢太郎著
青空文庫さま

最近の記事
嬉しやvコメント
嬉しやvトラックバック
