妄想力を使えば見つかる妖しい仲の男たち

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

きろく

  • Author:きろく
  • 微萌度数を★マークで
    示してみました。
    ★の多いほど『あからさま』
    少ないほど『努力を要す』です。

    本タイトル一覧
    2010・12月末現在)

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
フリーエリア

うかれぽんち同盟


CMアニメが面白いのです


無料カウンター

with Ajax Amazon



狐の剃刀

匂いたつ ・・・

狐の剃刀 狐の剃刀
赤江 瀑 (2007/04)
徳間書店

この商品の詳細を見る

短篇集 全8篇収録
( 狐の剃刀・静狂記・阿修羅の香り・牙の扇・緑青忌・玉の緒よ・ダンサーの骨・夜を籠めて )


空間 時間が不確かに揺れ揺れとたゆたう 幻想的で耽美な世界が広がります。
そして じわりと立ちのぼる男色の薫り。 憑かれたように絡みあい すれ違う想い ・・・

しかし 赤江 瀑さん独特のじゅくりとした薄暗い妖艶さというか
狂の混ざりこんだ空気とかは 健在ではあるのだけれど薄めな気がしました。
凛とした清さのほうが立つ感じ。
 
収められた作品すべて京都が舞台。
京言葉が途中でちょっと しんどかったのは
私個人の京都での記憶が揺れて邪魔する故かしら。

微萌度:★★★ ( 阿修羅像ってほんとに蟲惑的。「その色気はいいのか!?」って
ドキドキするほど(笑) ってか 八部衆が素敵v )

テーマ : 腐女子的読書感想
ジャンル : 本・雑誌

C

omments


お久しぶりです。

今日は少しお知らせをしたいと思いまして、
訪問させていただきました。

この度、インターネット上で、

「心のディスカッション」

という企画を立ち上げました。

いろんな人が自分の悩みや想いを
この場所を通して表現して、
互いにコトバを交わすことによって、
温かい1つのネットワークを繋げていきたいと思い、
このような企画を立ち上げることにしました。

まだまだ模索中というカンジのサイトですが、
ぜひ、参加してみてください。

詳細は、私のブログに載せてあります☆

詩集ブログ「あなたに勇気をくれるコトバ」
管理人:にーちゃ

http://shimochan813.blog92.fc2.com/


※コピー投稿になってしまい申し訳ありません.

にーちゃ URL | 2007/06/12 23:19 [ 編集 ]

お知らせありがとうございます
[「言葉ネットワーク」ですか☆
美しい言葉に溢れたにーちゃ様のblogならではの企画ですね。
訪問させていただきます~♪

きろく URL | 2007/06/16 17:27 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://weil.blog6.fc2.com/tb.php/330-6fd5adc4


今月の1冊とは
毎月1作品
ちょっとニヤリな古典をお届けします。
作品タイトルをクリックすると 
『 青空文庫さま 』 等リンク先サイト様の
作品本文ページが別窓で開きます。

今月の1冊

『人蔘の精』
田中 貢太郎著
青空文庫さま

最近の記事
嬉しやvコメント
嬉しやvトラックバック
