妄想力を使えば見つかる妖しい仲の男たち

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

きろく

  • Author:きろく
  • 微萌度数を★マークで
    示してみました。
    ★の多いほど『あからさま』
    少ないほど『努力を要す』です。

    本タイトル一覧
    2010・12月末現在)

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
フリーエリア

うかれぽんち同盟


CMアニメが面白いのです


無料カウンター

with Ajax Amazon



うたう警官

 ただの同僚以上の存在だから

うたう警官 うたう警官
佐々木 譲 (2004/12)
角川春樹事務所

この商品の詳細を見る

裏金疑惑・汚職事件で激震する北海道警
その北海道警所属の婦人警官が死体で発見された
道警は容疑者として被害者の元恋人の同僚刑事・津久井巡査部長を指名手配
発見次第射殺せよと指令をだす
あまりに性急な処置に疑問を抱く者も多いなか
着々と進行する津久井射殺への段取
津久井の無実を信じる所轄署の佐伯警部補は
仲間たちと共に極秘捜査を開始したのだが ・・・・・・


うたう = 密告する というような意味合い
警察官が自らの所属する警察という機構の内部悪を暴露するという行為は
警察仲間からすれば 許しがたい裏切り行為 と思えることらしい。
北海道警 かなり極悪です  
道警の内部腐敗が中心にあって成り立ってる物語。
ってか イニシャルトークですらなくハッキリ 道警 って書かれてるのはすごい。

津久井巡査部長を救うべく立ち上がるメンバーの中心的人物が
所轄署の佐伯警部補
津久井さんと佐伯さんは以前 命を張った潜入操作で組んだ仲。
がっつり絆で結ばれた大事な奴 なんですな。
佐伯さんはジャズ好きでサックス奏者 元警察音楽隊所属だったような人
津久井さんも たしなむ程度にピアノが弾けちゃう
二人とも パッと見は警察官に見えない風貌、優男系の中年さんです。
若手では 佐伯警部補を敬愛中 の新宮巡査も瑞々しく頑張ってます。

長くて短い半日の出来事
サクッと読めます。そして軽くサクッと微萌

微萌度:★★ ( シリーズ第二弾もサクッとニヤッと )

テーマ : 腐女子的読書感想
ジャンル : 本・雑誌

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://weil.blog6.fc2.com/tb.php/278-847b68de


今月の1冊とは
毎月1作品
ちょっとニヤリな古典をお届けします。
作品タイトルをクリックすると 
『 青空文庫さま 』 等リンク先サイト様の
作品本文ページが別窓で開きます。

今月の1冊

『人蔘の精』
田中 貢太郎著
青空文庫さま

最近の記事
嬉しやvコメント
嬉しやvトラックバック
