妄想力を使えば見つかる妖しい仲の男たち

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

きろく

  • Author:きろく
  • 微萌度数を★マークで
    示してみました。
    ★の多いほど『あからさま』
    少ないほど『努力を要す』です。

    本タイトル一覧
    2010・12月末現在)

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
フリーエリア

うかれぽんち同盟


CMアニメが面白いのです


無料カウンター

with Ajax Amazon

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

辺境のオオカミ

ローズマリ・サトクリフ著 【 辺境のオオカミ 】
オンライン書店ビーケーワン:辺境のオオカミ

『 彼はヒラリオン百人隊長が自分をじっとみつめている、その細いが光る目を見返した。
  目をそらしてはならないことがわかっていたから。 』


ローマン・ブリテンシリーズ 四作目。
( 三作目は微萌とはいえないので とばしてますがもの凄い一冊です。
  シリーズ中一番深い内容だと思う。児童文学じゃないです。児童という年代では消化しきれないよ。
  “ ともしびをかかげて ” どっしり構えて読んでください。)


重大な判断ミスを犯し、沢山の部下を死なせてしまったアレクシオス。
その責めを負い、中央の部隊から辺境の砦の司令官に転任させられた彼が
砦の荒くれ兵士たちに揉まれながら逞しい軍人になっていく物語。
部下の命の係った選択を再び迫られたアレクシオスは・・・・・

軍人の物語です。
司令官として 砦の近隣の部族と交流していく内に
その部族の次期族長クーノリクスと熱い友情を交わすようになるアレクシオス。
でも ひとたび 事が起こってしまった時 友は敵と成り代わり・・・・・

と こう来れば
アレクシオスとクーノリクス中心にお送りされるのかしら と感じますが
私の目線は アレクシオスとその部下の百人隊長ヒラリオン に注がれてたり♪
辺境の砦の百人隊長ヒラリオンは一筋縄ではいかない奴で。
皮肉な微笑みを浮かべ、心の底を見せない男です。
新任のアレクシオスが 自分たちの司令官としての器がある男かどうか、
的確に補佐しながらも冷静に見つめています。
アレクシオスも それが解っているだけに
二人の間はいつもスリリングなムードが漂っていて・・・・・。
甘くない、大人の香りです。

微萌度:★★★★ ( 最後の数ページは かなりのご馳走♪ )

テーマ : 腐女子的読書感想
ジャンル : 本・雑誌

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://weil.blog6.fc2.com/tb.php/129-17eac4bf


今月の1冊とは
毎月1作品
ちょっとニヤリな古典をお届けします。
作品タイトルをクリックすると 
『 青空文庫さま 』 等リンク先サイト様の
作品本文ページが別窓で開きます。

今月の1冊

『人蔘の精』
田中 貢太郎著
青空文庫さま

最近の記事
嬉しやvコメント
嬉しやvトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。