妄想力を使えば見つかる妖しい仲の男たち

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

きろく

  • Author:きろく
  • 微萌度数を★マークで
    示してみました。
    ★の多いほど『あからさま』
    少ないほど『努力を要す』です。

    本タイトル一覧
    2010・12月末現在)

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
フリーエリア

うかれぽんち同盟


CMアニメが面白いのです


無料カウンター

with Ajax Amazon

スポンサーサイト


映画でどうだ!祭1 【 マスター アンド コマンダー 】

オンライン書店ビーケーワン:勅任艦長への航海 上

マスターアンドコマンダー DVD ←
監督:ピーター・ウィアー 出演:ラッセル・クロウ ポール・ベタニー

『 艦長とドクターが最後の最後まで2人でいちゃいちゃ。
  ごちそーさま v な仕上がり 』


映画予告ムービーを見ている限りでは
“ 海で逞しく成長する少年たちと艦長の物語 ” な雰囲気に見えたこの作品。
実際に見てみたら

艦長とドクターの仲良しっぷりで全編覆われていた という、

かなり、かなり素敵な作品。
( 原作シリーズの方ももちろんニヤリ )

気がつけば いつも二人一緒に過ごしている艦長とドクター。
二人で夜毎 音楽会♪
時には喧嘩しちゃったり、言葉に傷ついてみたり・・・・・
で しょんぼりドクター、少年に慰められちゃってんの v

この二人以外にも 少年から老年まで
とにかく野郎だらけの映画。素敵な野郎が艦内にテンコ盛りです。

微萌度:★★★★★ ( 夢の島ガラパゴス v )

テーマ : 腐女子的読書感想
ジャンル : 本・雑誌

C

omments

原作もすごいですよね
またまた以前の記事にコメント失礼します。
この映画、何度も見に行ってDVDも買っちゃいましたよ~。
原作も艦長と軍医の夫婦っぷりがすごいですよね!
それから軍医の変人っぷりがめんこいです(笑) 戦艦にミツバチ持ち込んで飼い始めたときは笑い死ぬかと思いました。それらの奇行を全て受け入れる艦長がまた・・・

同じ年の「シービスケット」という競馬の映画も好きです。"セカンドチャンス"がテーマで、映像も美しい。馬が走るシーンがとても好きです。
そして騎手のレッドとアイスマンがちょっと萌え(笑)

(^_^)/みつ URL | 2016/01/12 17:28 [ 編集 ]

鑑賞後、誤魔化しきれないレベルに顔がニヤケて
おぉ!DVDでお持ちなのですね!イイですものね~この映画♪ 
そして イイです軍医♡ もうこのお人ガッツリつぼ(笑)
映画日本公開時の宣伝って
「劣勢の戦いに赴くために戦艦へと配属された少年兵士たちの絆と成長の物語!」
となっていましたが何でそんな路線で宣伝しちゃったのか・・・
誰がどう見ても
はっちゃけ艦長と変人軍医の漢のいちゃいちゃ冒険物語 だと思うのですが(笑)

> 「シービスケット」
観た記憶がありますぞ!でも今詳しく思い出せないッ(汗)
近々観ようリストに追加しました。ウフ♪

きろく URL | 2016/01/15 19:35 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://weil.blog6.fc2.com/tb.php/116-564aad71


今月の1冊とは
毎月1作品
ちょっとニヤリな古典をお届けします。
作品タイトルをクリックすると 
『 青空文庫さま 』 等リンク先サイト様の
作品本文ページが別窓で開きます。

今月の1冊

『人蔘の精』
田中 貢太郎著
青空文庫さま

最近の記事
嬉しやvコメント
嬉しやvトラックバック
