妄想力を使えば見つかる妖しい仲の男たち

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

きろく

  • Author:きろく
  • 微萌度数を★マークで
    示してみました。
    ★の多いほど『あからさま』
    少ないほど『努力を要す』です。

    本タイトル一覧
    2010・12月末現在)

ブログ内検索
カテゴリー
リンク
フリーエリア

うかれぽんち同盟


CMアニメが面白いのです


無料カウンター

with Ajax Amazon



土曜ドラマ ロンググッドバイ全5話

すいません また本でなくTVドラマの話です (^^;)
土曜ドラマ ロンググッドバイ
先日最終話が放送されました。
でね!
あ~ 腐れ発言が過ぎるかもしれないので以下 ワンクッションおきます。
開いて読んでください♪



---------------------------------------------------

ネタバレしないように気をつけます。
最終話!!
「 原田保からの言葉とお礼 」 を増沢磐二に伝える場面。
そこ全般もうね!! 何だよもぅ 身悶えたよ!!
特に “ 磐二さんが2人の間の扉を ば~ん と開いて入っていくところ ”
もう ひぁ~ッ v って頬が緩くなったですよ。アングルがまたイイんだ v
ここまで1話から諸々2人のシーンは全般素敵度高くてね、
でもって 事件が起こり、謎が絡み合い、
磐二さんはすべては原田保の為に奔走し …
ってあっての最終話のこの場面。 もぅ 「 ひぁ~ッ v 」 って (笑)
ヒロインすっかり完璧霞んじゃいました ( 私の中ではね! )
いや 真のヒロインはやっぱり原田保だったのよ!( 私の中ではね!! )
だって1話からず~っと磐二さんの心を占めていたのは原田保への想いだものね!( 事実! )
戦後日本に舞台を移しても ロンググッドバイ はニヤリ度高い素敵な作品でした v
このドラマ おそらくそのうちきっと再放送されるだろうと思いますので
今回ご覧にならなかった方はチェックなさってみてください ♪
増沢磐二と原田保の物語 全5話
しっとりニヤリと素敵でございました v

C

omments

原作むふふ♪
こんにちは。
おお、ドラマ良かったですか。
チャンドラーの原作の、マーロウのテリーに対する尽くしっぷりとラストシーンは萌えたぎりますよね~
ドラマはがっかりするのが嫌で見なかったんですが再放送したら見てみたいと思います。

(^-^)/みつ URL | 2014/09/09 23:30 [ 編集 ]

むふふふ♪
(^-^)/みつ様 こんにちわ♪
私もどっちかというとドラマ化は苦手であまり観ない方なのですが、
これは 原作まんまではなく国も時代も移してのドラマ化 ということで
観てみたらアリでしたの (ニヤリ)
テリー・レノックスの日本人版である原田保の磐二さん(=マーロウ)への想いが
テリーからのマーロウへの想いよりも
ずっと深い感じになってたのが もぅ v
再放送がされましたら1話と最終話は是非 ♪

きろく URL | 2014/09/16 20:29 [ 編集 ]


確かに、原作ではマーロウ視点のせいもあるかもしれませんが、マーロウの片思いっぽい印象がありましたので、ドラマに期待しちゃいます~♪

(^-^)/みつ URL | 2014/09/22 00:50 [ 編集 ]


美女もたっぷり登場してマーロウ磐二さんに絡んでくるのですが
私にとってのヒロインは(磐二さんにとっての1番の存在も)原田保氏でしたってねv
あぁ 私もまた観たくなってきましたよぅv

きろく URL | 2014/09/23 14:59 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://weil.blog6.fc2.com/tb.php/1011-c318b83f


今月の1冊とは
毎月1作品
ちょっとニヤリな古典をお届けします。
作品タイトルをクリックすると 
『 青空文庫さま 』 等リンク先サイト様の
作品本文ページが別窓で開きます。

今月の1冊

『人蔘の精』
田中 貢太郎著
青空文庫さま

最近の記事
嬉しやvコメント
嬉しやvトラックバック
